top of page
  • t-kandou

最近、妻がSNSを始めました

最近、妻がインスタグラムを始めました。

SNSには全く興味がなかった妻ですが

職場の若い子たちに触発されたようです。


その若い子たちに馬鹿にされながら

いろいろ教えてもらっているとのこと。


それを聞いて私も妻のことを

馬鹿にしていたのですが、

様子を見ていると、

10年くらい前から使っている私よりも

ずっと高度な技をサクサクと使っているのです。


考えてみれば、

10年来、使い方がほとんど進化していない

自分よりも、

最新の情報に囲まれて始めた

若い子たちのほうが

新しい使い方をしているのも当然です。


臆することなく

若い子たちに教えを乞うことが

大事だと改めて感じました。



最近はClubhouseも始め、

早朝から朝活をしているようです。


スイッチが入ると

人はどんどん前向きに

なっていくものですね。



年を取るにつれ

凝り固まっていく頭に、

若者は大いなる刺激を与えてくれます。


若者の声に積極的に耳を傾け、

価値観を受け容れていきましょう。


時代遅れの経営に落ちぶれないためにも。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お知らせ

当ホームページにご訪問くださり ありがとうございます。 こちらのサイトとは別に 新たなホームページを開設して 1年余りが経過いたしました。 こちらのサイトは まもなく閉鎖いたします。 今後は新ホームページのほうを ご覧いただきますよう、 宜しくお願いいたします。 新ホームページのURLはこちらです。 https://toumatsu-kandou.com/ 過去のブログ記事もすべて移行しております

この1年で“出来たこと”を振り返ろう!

今年も残すところあと1日ですね。 この1年を振り返ってみましょう。 反省点もたくさんあると思いますが、 “出来たこと”に焦点を当てて 自分を褒めてあげることが大事です。 あなたが この1年で“出来たこと”、 掘り起こしてみてください。 私はこの1年、 「あまり何もできなかったな」 という感覚が強かったのですが、 掘り起こしてみると 意外にもどんどん出てきて 自分でも驚きました。 紹介しきれないほど

将来を変える1週間

今年も残すところ あと1週間となりました。 あなたはこの1週間を 何に使いますか? ※業種によっては 年始も書き入れどきが続く かもしれません。 その場合は各々の“区切り”の時期に 置き換えてお読みください。 ・やり残した仕事を片付ける ・大掃除や片付け ・新年の計画を立てる ・挨拶まわりや年賀状作成 などなど、 どれも大事なことばかりですね。 「今年中にやるべき仕事は 今年中に終わらせる!」 「

bottom of page